富永正美

ブラックなネタが多めです。 Twitter https://mobile.twitt…

富永正美

ブラックなネタが多めです。 Twitter https://mobile.twitter.com/hakochan190908

最近の記事

反権力的なコンテンツを提供しているのは権力側という事実

アイドルとかアニソンとかで大人への反発みたいな歌詞がよくあるが、その歌詞を書いているのは大人だ。おじゃ魔女どれみの歌詞に「やな宿題は全部ゴミバコに捨てちゃえ」ってあるが、お前自分の子供が学校の宿題捨てても笑って許せるの? 若者の生き辛さとか社会に対する違和感みたいな歌を歌っている歌手がままいるが、その生き辛い社会を形成しているマスコミ、大企業、政府とガッツリ癒着していることに違和感を覚える。 尾崎豊が「実際にバイクを盗んだり学校の窓を割ったりしちゃダメですよ」って言ったら

    • いじめがなくならない理由

      いじめがなくならない理由、それは加害者にいじめをしている自覚がないからだ。当人達は遊びだとか教育だとか仕返しだとか都合よく正当化して、自身の醜い面から目を逸らしている。それが立派ないじめであることに気付かずにいる。 だから、「自分はいじめをしたことがない善良な人間だ」と思い込んで、いじめに関するニュースを見て義憤に駆られ、「加害者には実刑を」「いじめは犯罪だ」とか平気で言えるんだよね。 ヤフコメなりXなり、いじめ加害者に対する糾弾を吐き散らす者はたくさんいるが、その連中の

      • カタツムリの絵

        • +3

          人物画

        反権力的なコンテンツを提供しているのは権力側という事実

          映画にオッパイは不要である

          古今東西さまざまな映画で曝け出されてきたものがある。それはオッパイだ。 貧乳、巨乳、垂れ乳、お椀型など、オッパイにもいろいろなタイプがあることを、映画は我々に教えてくれた。特にそのオッパイがナイスな爆乳だったりすると、少なからぬ数の男どもはオッパイに釘付けになって猿のように興奮した。 そんな男どもに1つ聞いてみたいことがある。あなた方は映画のストーリーは覚えていますか?女優さんのオッパイに心を奪われすぎて、映画そのものに対する感想が1つも思い浮かばないんじゃないでしょうか

          映画にオッパイは不要である

          托卵 第3話

          (16)狂怖  とにもかくにも誠二を探さなくてはいけない。警察に駆け込まれたら終わりだ。いや、誠二は警察に行かないだろう。奴の目的は私を苦しめることだ。私が逮捕されること以上の苦しみを与えたいと思っているはずだ。  何としても連れ戻さなくてはならない。いや、最悪殺してしまっても構わない。一番死ぬべきは誠二だ。ポケットには奴が以前渡したバタフライナイフがある。  誠二はどこに行った?私はまず奴の実家のオンボロアパートに行った。もしいなかったら、奴の親父に居場所を吐かせればいい。

          托卵 第3話

          托卵 第2話

          (10)モチ  数日後、春江が我が家を訪れた。 「こんにちはモチ」  彼女も語尾にモチが付いていた。目が覚めたら、こうなっていたとのことだ。  誠二は「失神して目が覚めた後、語尾にモチが付く」と言っていた。春江と秋奈はその通りになった。しかしだからと言って、誠二の言うことが真実だったとは断定できない。  私は家族と春江をリビングに集めた。そして、皆に次のような問いを投げかけた。 「ドッキリだろ?」 「ドッキリじゃないですモチ」  春江が即答した。 「誠二君にこの症状のことを聞

          托卵 第2話

          托卵 第1話

          あらすじ  主人公の大学教授は妻子がいる身ながら何度も不倫しており、今は院生の女を愛人にしている。彼は時々「誠二」と言う少年と会っていた。誠二の母親はかつて教授の運転する車に飛び込み亡くなっていた。教授は母を轢き殺した自分を慕ってくる誠二に不気味さを感じていた。  ある日、誠二は教授にナイフを渡して、教授の大事な人達のうち誰か1人を殺さなければならないと伝える。さもなければ、全員顔が破裂して死んでしまうとのことだ。教授はまったく信じなかったが、誠二の言っていた「死ぬ前段階の症

          托卵 第1話

          「いいこと」をしてみましょう

           ヨボヨボの老夫婦が電車にいた。車内は人が多く、席は全て埋まっている。妻だけが席に座り、夫は彼女の前に立っている。妻の隣の席の若い女はスマホをいじっている。彼女の前に立っていた私は「譲ってやれよ」とつっこみたかったが、そんな勇気はなかったし、周りの注目を浴びることも避けたかったため、何も言わずにいた。  しかし、この後さらに驚くべき事態が生じた。  若い女の、妻側ではない方の隣が空いた。当然女は席を1つ移動し、老夫婦が並んで座れるようにするだろう。そう思っていたら、女は微塵も

          「いいこと」をしてみましょう

          上に行けるのは必ずしも成功者だけではない。 エスカレーターに乗れば、強者も弱者も富める者も貧しい者も誰でも上に行ける。 エスカレーターはこの格差社会において平等を体現し得る数少ない場所だ。

          上に行けるのは必ずしも成功者だけではない。 エスカレーターに乗れば、強者も弱者も富める者も貧しい者も誰でも上に行ける。 エスカレーターはこの格差社会において平等を体現し得る数少ない場所だ。

          昭和B型チルドレン 第三話

          (場面1) 地下室は1階の店舗より二回りほど大きい、打ちっぱなしのコンクリートの空間だ。壁際に8人の子供達が粗末な椅子に並んで座っている。彼らはみな手足をロープで縛られ、口をガムテープで覆われている。各々男達に拷問されたり脳を抉り出されたりしている。 ナレ:少年Aと少女Aは涙と鼻水と尿をダラダラ流してウーウーと呻いている。身体が小刻みに震えている。今から自分に降りかかるであろう苦痛を恐れているようだ。少年Bと少女Bは全身の至るところに釘が刺さっていた。腹、背中、頬、二の腕、

          昭和B型チルドレン 第三話

          昭和B型チルドレン 第二話

          (場面1) 新宿のレコード店。オオグチとブリジットは呆然とするアグリの前で歌い始める。 愛しちゃったのよ 愛しちゃったのよ あなただけを 死ぬ程に 愛しちゃったのよ 愛しちゃったのよ ねてもさめても ただあなただけ 生きているのが つらくなるような長い夜 こんな気持ちは 誰もわかっちゃくれない 愛しちゃったのよ 愛しちゃったのよ あなただけを 命をかけて いつからこんなに いつからこんなに あなたを好きに なったのか どうしてこんなに どうしてこんなに あなたのために 苦

          昭和B型チルドレン 第二話

          昭和B型チルドレン 第一話

          〇(第三話までの)あらすじ  アグリは昭和の曲が大好きな平成生まれの男子大学生。ある日、元カノのサナエと4年ぶりに再会したが、彼女は身体が子供になっていた。彼女の頼みでバンドの助っ人をすると、バンドリーダー且つサナエの職場の上司で同じく身体が子供になっているツトムに頼まれ、男子高校生のウツミとともに超高額の中毒性があるグミを売り捌くバイトを始めた。  ある日、アグリとウツミは、アグリの妹がツトムや怪しい男達とともに車に乗り込むところを目撃し追跡した。辿り着いた場所ではツトム達

          昭和B型チルドレン 第一話

          上野公園にいた茶色の鳩。この界隈の鳩では明らかにマイノリティである。 しかし、どの鳩も彼女を「異物」として排除するようなことはなかった。ごく当たり前に群れの一員として扱っていた。 鳩は色で差別をしない。

          上野公園にいた茶色の鳩。この界隈の鳩では明らかにマイノリティである。 しかし、どの鳩も彼女を「異物」として排除するようなことはなかった。ごく当たり前に群れの一員として扱っていた。 鳩は色で差別をしない。

          論点ずらし

          論点ずらし

          コミュニケーション不足

          コミュニケーション不足