見出し画像

肩の力、ぬいていこう。

今日は朝からハプニングだらけだった。

6時に起きれるようにセットしていた目覚ましで、一度は起きたものの、二度寝。

起きたのは8時。

朝やろうと思っていたことができず、ブルーな気持ちで朝食を食べる。

幸い、予定していた電車には間に合いそうだったので、仕度をすませ、家を出た。

家から最寄り駅まではバイクを使っている。

駅まで残り半分くらいというところまできたとき、事件は起こった。

ぷすん、ぷすん、かちゃ。

エンジンが止まった。

歩道にバイクを上げ、エンジンをかけなおしてみる。

ぶるん、ぶるん、かちゃ。

終わった。

バイクを押して、家まで逆戻りすることにした。

ここからが大変だった。

エンジンが止まった場所が家から続く坂道を下りきった場所だったので、ガソリン満タンのバイクを押しながら、坂を上る羽目になったのだ。

汗が滝のように流れてきた。

坂を上りながら、ふと思った。

「いつも完璧を求めすぎているんじゃないか」って。

新年度になってから、『やらなきゃいけないこと』を淡々とこなす毎日をすごしているなって。

「これもしなきゃ」「あれもしなきゃ」「これでいいかな」「ちゃんとしなきゃ」って思うことばっかりだ。

毎日考えることが多すぎて、もうナニガナンダカわからなくなってきてるなぁって。


だから決めました。

もっと自然体でいよう。気楽でいよう。シンプルにいこう。

肩の力、ぬいていこう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!