残酷だ。同期の堪える涙に、何も感じない。

「GWは何されるんですか?」
きっと連休前に何度も交わされている会話。

「親をお花が絶景な公園に連れていきたいな」
同期が楽しそうに話す。

そういえば、別れの時期、
涙しながら、去るものを送り出していた同期。
カラッカラだったわたしは自分が残酷な奴に思えた。


社会人になって2.3年が経つ。
新しい土地で過ごす毎日は新鮮で刺激的だ。

やりたいことを1つずつ。 
できることが増える度に、少しずつ満たされていくわたし。


『人を大事するためには、まずは自分を大切にすること。』

よく聞く言葉。
自分という存在がしっかり地に足つけて生きてないと、他人を幸せにすることはできないっていうのは何となく分かる。


社会人になったばかりの頃は、自分の興味関心に素直に応えてきた。

そのスタイルは今も変わらず引き継がれているけど、応えた先に残る違和感がもどかしい。

『どこに行くか』よりも、『誰と行くか』なんじゃないか。


そんなことを感じた20数回目のGW。

『変わりたい』
形は違えど、人生の各フェーズで私に降りかかる課題。

これまで変化を感じれたことはないけど、
最近のわたしは確実に変わっている。



そう確信するわたしと、行き先はこの道で合っているのだろうかと疑うわたし。

どっちも大切にしてあげたい。
これは欲張りなのだろうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!