見出し画像

外は刺激がいっぱい

少しずつ暖かくなって、のんびり散歩したくなる季節がやってきた。

ふいにドーナツが食べたくなって、
ゆるくオシャレしたわたしは、
意気揚々と外に出る。

明るい日差しが心地よい。
吹き抜ける春風を浴びながら、颯爽と自転車を走らせる。

河川敷を下に見ながら、
橋を渡れば、
ドーナツ屋がある。


そんなことを考えていた次の瞬間。
深く被っていた帽子が宙を舞う。

…あ。


くるくると回転しながら、ゆったり流れる河川の上にふわりと着地した。

着水と言ったほうが正しいのだろうか。


取り戻すことを諦めざるをえない状況に、笑うしかなかった。


外は刺激がいっぱい。
みんな、春風には気をつけて。


帰り道は、ドーナツが入った袋を固く握りしめたよ。


それでも嫌いになれない、外の空気。
多分、また外に出るんだろうな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!