見出し画像

ひとり時間

 私は昔から、ひとりの時間を楽しめた。
一人でランチ、お茶、夕食、バーにも行った。
特に、バー等は、ひとり客には話しかけて、コミュニケーションを取ってくれたりする。
また、ほっといて欲しい時は、そっとしておいてくれる。

サービス業の方は、基本、気配り上手だ。

そして、私は物怖じをあまりせず、人懐こい性格。
自然と、周りの方とお喋りをしてしまうのだ。

でも、この人は何か合わなそうだな〜、という方はご遠慮して、適度にバリアは張っている。
でないと、気疲れしてしまうから。
せっかく、連れに気を使う必要のない、おひとり様なのに。

フットワークは軽い方なので、旦那さまの転勤で遠くに引っ越した友達とも、たま〜に、会っている。

東京に行った時は、ある勉強会のついでだったけど、郡山(福島)に行った時は、三大桜の名所の満開時期に合わせた。
しかし、例年より温かかったため、見頃は過ぎてしまった。

花の散った木を見に行ったが、とても大きな木で、見応えあったろうなぁ、と思った。

今度は岡山に異動になった。
関西から近いが、コロナ禍なので、しばらく無理かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?