見出し画像

何もかも消えた日

今年の記録がすべて消え去ってしまったのだ。

強烈な残暑は僕のHDDもおかしくさせた様で物理的に動かなくなってしまったのだ。

画像1

キャンプに行った写真も、能登で撮った写真も高円寺から荻窪まで歩いて撮ったアンダーグラウンドな写真も自粛期間中の人がぜんぜんいないGW中、昼の秋葉原の貴重な写真もブログのネタにしようと思っていたものが何もかもが消えてしまったのだ。

当然今年食べたラーメンの写真も消えてしまいました・・・

画像2

何より現在進行形で大変なのが仕事のデーターがほぼ消えてしまったこと。

書類とか図面とか何から何まで消えたんだけど、本当に最重要な書類や図面はクラウド上にも保管していたから何とかなるんだけど、経理の写真とかサッパリ消えた状態。

現在仕事も繁忙期に入ったのだけれど仕事と平行してデーター消失の対応に追われる日々。

画像7

それでも止まない雨は無いし、そのうち空も心も晴れるはず。

前をむこうと思ったその時、仲間からカメラ屋に行きますというお知らせをキャッチしたので僕も気分転換に行くことに。

一緒に行って色々と見ている時ショーケースの中でひときわ輝くアイツを見つけたんだ。

画像3

SUMMILUX 50mm f1.4の後期型・・・

欲しかった前期型とはちょっと違うけど一目惚れ

値段もちょっと無理すれば買えない値段じゃない。

そうなると恋愛と一緒で鉄は早いうちに打てと言うことで早速取り置きしてもらいました。

思えば今年の2月銀座松屋で開催された中古カメラ市みたいなイベントで見かけたSUMMILUX 50mm f1.4前期型を買おうかどうしようか数時間かけて悩んだ挙げ句、目の前でイケメンと美女のカップルに颯爽と買われてしまった苦い経験を基に今回は即決!

圧倒的即決!

だけど今回は取り置きw

もうほとんど使ってない望遠レンズとかMマウントのレンズとかあるから下取りに出して少しでも購入資金に充てたいからね。

そしてLeicaを購入してからほとんど使わなくなっていたOLYMPUS機

今年も使ったといえば能登に行ったときに星空を撮影したときと、キャンプに行ったときにしか使ってなかったので一緒に手放すことに。

画像4

と、いうわけで防湿庫に眠るすべてのレンズとすべてのカメラを売り払いすっからかんの防湿庫を横目に

画像5

SUMMILUX 50mm f1.4後期型

純正のフードとフィルター付きの逸品!

憧れのズミルックスを僕も手に入れる事が出来たと同時に、ほとんど使っていない機材も整理出来てその上お金も貰えていや~良かった!

画像6

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

今年撮った写真は全部消えてしまったけど、僕は別に写真の収集家でも無いし撮ったその時が楽しければそれでOKなんだからそんな思い出は心のメモリに記録しておいて、そして静かに忘れていくそんな感じで良いと思っていますので、これからは心機一転また新しく記録して心のメモリに保存していこうと思っている次第であります。


この記事が参加している募集

おもちゃの購入費や写真撮る為に使わせていただきます!