見出し画像

【自己紹介】初めまして、note

数ある記事の中から、閲覧いただきありがとうございます。
この記事では自己紹介、noteを始めてみようと思ったきっかけなどを記載していこうと思います。


自己紹介

・石川県在住
・30代後半
・シングルマザー7年目
・職業:調剤事務員
・チラシ作成や出品作業など副業中
・HTML/CSS/STUDIOなどWEB制作もちょこっと


経歴

高校生のアルバイトの時から小売業に携わり、
小売業歴は20年を迎えました。
現職の調剤事務員としては、5年目。エリア担当として着任して2年が経ちました。外来での対応ではなく、新しく入社した方の育成などを中心とした業務を行っています。


シングルマザーです

シングルマザー歴7年目になりました。
もう7年も経つのかという感じですが、中学生の長男と喧嘩をしつつも仲良く過ごしています。
ここら辺は、今後お話していきたいなと思っています。


好きなもの

NEWS(アイドル)

推しに関しては、息子も共通で、毎年2人でコンサートに参加しています。
親子で、加藤寄りの増田担ですが、息子が同担拒否するので、毎回、うちわを取り合いしています。
そして、大体負ける母は加藤さんのうちわを持っています。
決して加藤さんのうちわを持つのが嫌とかそういうわけではなく、愛はあります、ご安心ください。

猫、小動物

無条件で受け入れてしまう動物が猫。
特に種類にこだわりはありません。野良でも雑種でも大好き。
友人の家にいるノルウェージャンを定期的に吸わせていただいてます。
ハムスターやマーモットなどの小動物も好きです。


noteを始めようと思ったきっかけ

人と話したり、人の話を聞いたりすることが好きです。
SNSで二次創作での物書き活動をしていた時期もありますが
どうしても画像や文字数に苦戦を強いられていたので、文字数も画像も気にしなくてもいいところが嬉しくて、始めてしまいました。


今後について

このnoteでは、日々の出来事を中心に書いていこうと思っています。
シングルマザーとしての生活だったり、推しについて、
調剤事務というお仕事が気になる方や、副業が気になってる方の参考になるようなことが書けたらよいなと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これから、どうぞお付き合いいただけますと嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?