見出し画像

新しい朝が来た!疲労と諦めの月曜日だ

思えば小学生のころから月曜日が嫌いだった。
好きなのは金曜日の夕方から日曜日の朝までw
日曜日も午後3時を過ぎると、月曜日までのカウントダウンが始まる。

夏休みは8月1日までが一番楽しかった。
8月1日からはカレンダーを見ては一日一日と始業式が近づいているのを意識せずにはいられない損な性分だった。

子供のころからこの不毛な繰り返しを飽きることなく続けている。
でも正直もううんざりする。
いい加減にこのループから抜け出したい。
大して深刻なものじゃないけど、毎週毎週うっすら、でも確かに憂鬱になり、軽く絶望し、諦めを感じ、月曜日を迎える。もうこの感情の繰り返しにほんとに飽きたw

とりあえず、正社員フルタイムで仕事している限り、しばらくはこのルーティーンは変わらない。
現実が変わらないなら受け止め方を変えるしか、今私にできることはないんだよなぁ。

…と思ったそばから
誰だ、一日8時間労働×5日を基本設定した心身ともに頑強な奴は!
5日溜めこんだ疲労を2日で超回復できると思った奴。出てこい!
これだから健康優良児はよぉ…

…と見ず知らずの誰かを恨みたくなる月曜日、疲労の消えないいつもの朝ですが私は今日も頑張って生きていきます。


サポートいただけたら、美味しいドリップコーヒー購入資金とさせていただきます!夫のカツラ資金はもう不要(笑)