見出し画像

遠回りの人生

私の人生、やりたいことに向かって進んでることもあるけどいつも遠回り。

それが私。

思い返してみると、

高校生の頃、自分に自信がなかった時やりたいことがなくて将来を決めるなんて出来ないって泣いてた時があったな。

そこから少し興味あること好きなことを探ってこれとこれはやってみたいなと思い、大学探しに。

結局その時自分の直感で一番やってみたいことの方向に進む決断を悩みもせず決めた。

そこから5年くらいかかって今やりたいことが叶えられている。

多分私ってやりたいと思ってから叶えるまで人2倍くらい時間がかかるんだと思う。

自分に自信がなかったり、これで本当に間違ってないかな?とか考えて目的地までの道のりがとっても長い。

だから、今の私も行きたい方向はなんとなく自分の中にあるのになかなか直進してくれなくて、うねうね道を通っている。

だから今も現状に悩んだり逃げ出し出したくなる時があって、やりたいことがふと思ってもなかなか前に進めない。

でも私の人生思い返してみれば、悩む時間はすごーく長いのに最後直感が働いた瞬間決められちゃう事が多々あって。

結局自分って変えられない部分があって、どう上手く付き合っていくかなんだな。

スピードが早いのがすごい。って思ってたけど、そんなことない。

自分のペースで夢を叶えよう。