見出し画像

これからは"私が良い“を大事に生きていく。

突然ですが、7月末から8月に入り、休職しており悩んだ末9月末で退社することになりました。

今、人生の転機に立っているような?

でもピンチはチャンス!と言うように生まれ変われる時でもあるのかな。

今までの生き方を振り返ってみると、仕事も恋愛も"他人軸"で生きてきた。

例えば、恋愛だと好きになってくれる事が嬉しくてそれを裏切りたくなくて、無理やり好きになって結局我慢して上手くいかなくて落ち込んで。

仕事も失敗したところを見せたくない、恥ずかしい、迷惑を掛けたくないという目的の為に働いていた。

いずれも自分がどうしたいか、自分がどう感じているかより相手にどう思われるか、相手に嫌われないかを気にしてしまって上手くいかない自分を責めていた。

だからこのリセットできる機会に自分の理想の姿に近づけるように、もっと自分を大切に生きていこうと思う。

私がこう感じた、私はこれが良いの直感、感覚を大切にしよう。

焦らず自分のペースで一番いい形(自分が納得いくもの)で人生が送れますように。

幸せを感じられるように今出来ることを少しずつ。