見出し画像

姫への差し入れのマナー

せっかく姫に会えるのだから何かプレゼントを…

そう考える方もいると思いますが、ソープにはソープなりのプレゼントのマナーがあります。

まず基本的なNGプレゼントを3種類ご紹介します。

せっかく姫に差し入れをしたのにかえって嫌がられてしまったなんて事にならないように気をつけましょう。

①手作りのものはNG
「手作りの方が気持ちがこもるから…」というのは渡す側の勝手な都合。

姫からすると「何か変なものを入れられたりしてないか…」と不安でしかありません。

余程長く通って信頼を築き、なおかつ姫の方から「○○を作って持ってきてほしい」などと頼まれない限り(そんな事は無いと思うが)手作りのものを持っていくのはやめましょう。

「姫に何かを渡す時は"新品未開封品"」

これが基本です。


②生物やスイーツなど保存がきかない食品もNG
姫は予約が続いていると10分程度の短いインターバルの間に様々な準備をしなくてはなりません。

何かを食べる余裕はまず無いと思いましょう。
実際、予約が詰まっていると何も食べずにサービスを続けている姫がほとんどです。

なので食品、特に生物やスイーツなど保管が難しいものについては差し入れをしても結局食べられないという事になります。

何か食べ物を差入れたければ、自分がロングコースを予約して、その時間内に姫と一緒に食べられるようにしましょう。

もちろん食品はアレルギーや好き嫌いもあるので必ず事前に姫に確認して持っていくものを決めましょうね。


③コスメやアクセサリーもダメ

男はコスメやアクセサリーを選ぶセンスが基本的に無いと思いましょう。

姫の方から希望があったりした場合は別ですが、客が選んだ装飾品はまず姫のセンスや好みからズレているのでほぼ喜ばれません。

これは姫が相手でなくてもそうですが、ひとりよがりなサプライズプレゼントというのは大抵迷惑にしかなっていません。


さて、「じゃあ一体何ならいいんだ!?」とお困りの方に、とりあえず一つだけほとんどの姫に有効なプレゼントをご紹介しますね。


それは…

Amazonギフトカード」です。


もっと露骨に現金を渡しても喜んでもらえるかもしれませんが、まあギフトカードのような金券の方が無難でしょう。


そもそも論、下手なプレゼントを持っていくぐらいなら、その分1回でも多く姫に会いに行った方が間違いなく喜ばれます。

そうやって何度も何度も一緒に過ごした姫に、たまに感謝を込めてプレゼントをしようと思ったら、姫の希望をしっかり聞いて差し入れをしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?