見出し画像

今日の聴く

正確には昨日

長男が帰省しました

仕事のことを話していた
聴けば切なくなる
悲しくなる
胸がギュッとなる
そんな話の方が多い

そんな中うんと頑張っているんだと思うと、涙が出そうになる

朝がくると仕事にいかなきゃいけないからと、わざと寝なかったり
ボーッとしていたり
朝、泣いてから行ったりするときもあるそう

ますます聴いていて悲しくなる

そこまでして働くことあるのかな

でも、この泣くのが効果的なんだとも言っていた

期間を決めて働いて転職したいと言っていた

直属の上司が、息子がいないと思って悪口まではいかないけれど言っていたこともあったと言っていた

その時の息子を思うと、また悲しくなった

でも、息子は、あ〜、俺には良いこと言うけど陰ではこんな風に言う人なんだなと分かったことは良かったと言った

まだ24歳
6月に25歳

まだまだ成長過程

長男を見守りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?