見出し画像

常に挑戦者でいること、学習者でいること

最近新しい仕事をはじめてnote書く時間が減ってしまっていました。

現在、ミスしたりカンが悪かったりして注意されまくりの日々です。
ぴえん。

ここまでなるべく注意されないように考えながら生きてきたと言う自覚があります。こういう気持ちになることも想定内で、むしろ味わいに来ました。

たまにはこれくらいされた方がいいかなと思っています。度がすぎると萎縮してしまうけれど、今の所なんとか気持ちは保てています。

早くこの生活から抜け出したいという気持ちも勉強の起爆剤にしようとしています。

また、これから半年ほどかけて新しいことも習いはじめるのですが、そちらはそんなに厳しく注意しない先生を希望しようかなーと思ってます。

流石に仕事と勉強のダブルパンチでガッチリ注意されたりしたら、凹みすぎて倒れちゃうかもなんで😅

新しい仕事はあえて飛び込んだ異業種。私はどんな立場になっても常に何かを習いながらやっていきたいですし、異業種でもやりたいことは全部やりきって人生を終えたいです。

また、私自身が人に教える時もあるので、その時は自分も学習者であり、挑戦者であることを常に念頭に置いて、驕らず、生徒さんの成長を願ってやっていきたいと思っています。

サポートしていただけたら励みになります!いただいたサポート費は100%記事作成のために使わせていただきます。