見出し画像

辛味過食

私はストレスが溜まり自暴自棄になると辛味過食か甘味過食をしてしまう。ただ甘味過食だとシュークリームやらケーキやらで太ってしまうため、最近は辛味過食にしている。自暴自棄だが理性的な判断をできる私は偉い、と思い込んで元気に生きていこう。まあ今から根暗に愚痴るが。

今勤めている会社が驚異の狂気の離職率が90%のIT会社で、私自身も今まさに追い込まれていて、辞めるか辞めないかの判断中だ。辞めた人間からは、無理して務める必要はないとは今もなお言われ続けている。確かにその通りだが迷っている。辞めた後のことを考えると辛いからだ。ちなみに私は入社する前は63キロあった体重が、わずか2年未満で44キロに落ちた。ストレスからだ。やってられん。なおこの記事もウイスキーを呑みながら書いている。

私はマゾなのか。何で働き続けるのかも麻痺している。なぜだろう。辞めても良い。辞めたほうが幸せになれるかもしれないが、その保証はない。だが辞めてった人たちはみんな幸せそうに辞めていく。私も憧れるが、足は動かない。

話を戻すが本日はトウガラシと七味を買った。明日は何にでもかけまくって食ってやろうと思っている。辛味過食だ。自傷行為か。よく分からん。理路整然しないまま、自宅で会社の報告書を酒飲みつつ仕上げて、一睡くらいはして明日もまたコロナ禍の中、出勤する。地獄だ。

地獄か天国かは心の持ちようで変わると思う。地獄を無理やりフィルターにかけて天国に見せている。余計な特技を発揮し続けている。常時発動の特技だから任意で解除できない。明日も生きていこう。以上。それだけ。