見出し画像

朝のkintone勉強会を不定期で開催しています。

朝キン(朝のkintone勉強会)を不定期で開催しています。
不定期と言っても、大体が、金曜日の朝6時〜7時の開催です。
kintone初心者のために基本機能を紹介したり、kintoneでどんなことができるのかを実際の運用事例をご覧いただきながら説明しています。

kintoneの基本機能って本当はすごい!

朝キンに参加している人はこんな人たちです。

  • kintoneをまだ導入していないがこれから導入しようと考えている人

  • kintoneを導入したものの活用できていない人

  • kintoneを活用しているが、基本機能を隅々まで理解していない人

  • 長年使ってベテランぽくなっちゃって、今更聞けないことがある人

参加は完全無料!
その代わり、みんなで教え合いましょう!
分かち合いの精神で、みんなの疑問や困りごとをみんなで解決する勉強会です。

誰でも参加できるわけではない

ただ、誰でも参加していただけるわけではないです。
なぜなら、会社の内部事情や悩み事などもオープンにシェアしながら、その問題解決のために、kintoneを活用できそうか、活用するとしたら、どんな活用方法があるのかもみんなで考えたりもするからです。
また、参加企業が実際に使っているkintoneの生データも見せていただく場面もあります。なので、信頼し合える方々と共に勉強していくことが基本スタイルです。

なので、参加したい!という方は、
一度、私と仲良しになってください(笑)
お互いの素性が分かった上で、助け合えたらいいなぁと考えています。

毎回10名程度が参加してくれています。皆勤賞の方々もいます!
多い時で、20名程度集まった時もあります。

教えると自分も成長する

参加する皆さんに、自分の活用事例紹介や基本機能の説明などをお願いする場面があります。
もちろん、まだ活用したことがない人には無茶振りしませんので安心してください。

教わっているだけだと、実際に覚えるのが遅くなるし、活用も進みません。
事例紹介や活用の進み具合もシェアする場面があるだけで、皆さんの取り組みに拍車がかかったりするんですよね。
学び合いっていいなぁって、本当に感じています。

次回の朝キン開催は4月22日金曜日の朝6時です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?