見出し画像

コロナ禍3年。ついに神輿渡御が始まった!

祭りの中でも神輿渡御が一番好きだ!という皆様。コロナ禍で神輿渡御の自粛が続き、肩の背負いダコ(神輿ダコ)も小さく萎んできたのではないでしょうか。とても寂しい思いをしている中、感動の出来事が!
全国各地で神輿渡御が始まっています!

全国で神輿が始まっています

浅草の三社祭でも神輿渡御

新型コロナウイルスの影響で規模の縮小や中止が続いていた東京 浅草の三社祭は今月3日間の日程で開催され、3年ぶりに神輿の担ぎ出しも行われることになりました。

いよいよ祭の力で日本が元気になっていきそうですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?