見出し画像

真冬の再来  ?

3月2日

自伐型林業作業道作りフォローアップ研修
2日目でした。

朝、京津畑ではさらさらの雪が風に舞っていました。❄10センチくらいの積雪。

京津畑から約1時間の
研修現場の脇田郷では曇り晴れの天気で、
バックホーでの道作りは支障なく行うことができました。

とはいえ、風に粉雪の舞う、さむーい1日となりました。

昨日までのヘアピン先の壁を超え、
その先の下り勾配まで進みました。


ヘアピン先の下り勾配


超えた切り割りの斜面



8割方 中村さんの作業で、
今日はここまで進みました。


寒空の中、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?