今日僕は、妻を殺しました。

6/21
浮気がバレた。
妻を、子供たちを、家庭を崩壊させてしまった。
妻は汚物を見るような目で僕を蔑んでいる。
当然だ。
これから僕はこの罪を償うために生涯を捧げる。
事実上の無期懲役。罪名は殺害に等しい。

懲役内容は信頼の復旧もしくは奴隷。
妻は一時顔も見たくないから実家に帰り、反省して誓約書を書いて持ってこいと僕に要求した。


僕は正直今はまだ何を誓約すべきなのかを分からずにいる。

そもそも浮気したやつに人権なんて無。
そんなやつが何を誓えばいいのか。
信頼を取り戻すためにやること、それはつまり、被害者への謝罪と貢献なのか。

僕は精神上、妻を殺した。
それに報いるためにはどうすれば良いのか。
法律は裁いてくれない。

本人はもちろん子供にも触れられるのを嫌がるだろう、
金さえ持ってくるただの人になって欲しいだろうか。
本人さえも整理ができてないのに、答えなんか出せるのか。

子供の未来が1番。この意見は夫婦として間違いなく揺るぎないだろう。


皆さんは何をされると信頼は修復できると思いますか?

明日に続く。