見出し画像

虚無日記 2023/5/15

天気の悪さが精神に影響を及ぼしてるのか、特にこれといって憂鬱なことがあるわけでもないのに気分がずっと沈んでいる気がする。気圧の変化で体調を崩して憂鬱……とかではなく、ホントに気分だけ良くない。まぁ単純に雨とか曇りでテンション上がる人のほうが稀有だと思いますが……。

先週はGW明けで仕事がめちゃくちゃに溜まってたのと、GW中に十分遊べ(休め)なかったのもあり、かなり疲労度が高かった。目の前の仕事を処理するのに手一杯なのに、処理スピード以上に仕事が重なっていく感じ。寝ても疲労が取れなくて兎に角しんどかった。

それでなんとか迎えた週末だが、金曜は退勤してお家につき、PCの前に座って数分ぐらいで寝落ちした。マジで倒れるように眠っていたので、起きたら椅子から転げ落ちた姿勢だった。眠りも浅いし身体も痛い。というか眠気が取れてない。でも時計を見たら8時くらいで、今ちゃんと起きたら充実した休みになるかな……と無理やり起きることに。

取り敢えずシャワー浴びて缶コーヒー飲んで最高の休日にするぞ! と決意を固めてからふとスマヒョを見ると、上司クンから連絡が。日付は昨日の寝落ち後。休みの日はあんまり仕事関連の連絡チェックしたくないんだが、以前休みだからとスルーしたら怒られたので仕方なく目を通す。

内容としては「これやっといてな^^」という仕事の依頼。気分を害され即舌打ちしてしまったが、社会の囚われ人である俺に拒否権はない。

取り敢えず仕事内容の詳細を聞いて、締切から作業スケジュールを考える。納期的に現在の稼働だと厳しそうだな……とわかったので仕方なく在宅で作業をする。そもそも天気悪いし寒いしであんま出かけたくなかったので丁度いいといえばいいのかもしれない。
結局22時ぐらいまで仕事して、そのあと1人で宅配ピザパして絵を描いて寝た。

日曜。さすがに今日は仕事したくなかったので一日フリーに。
お昼すぎに起きてnoteを更新し、16時ぐらいに行きつけの焼肉屋へ。
割りと高めの店ではあるけど、お一人様で行きやすく、比較的席が空いているので焼肉欲が抑えられない時に行く。
黒毛和牛のセットと追加でミノ、マルチョウ、ハラミ、トモサンカクを注文し、ライスとビールで流し込む。微妙に食いたりなかったので締めにカレーライスを食って帰る。

帰ったら夕方ぐらいだったが、そっからずっとメルヘンフォーレストをやってた。前回時点でクリアはしてたが、まだEXダンジョンが残ってたのでそっちも片付ける。EXダンジョンの歯ごたえもそこそこあり、レベルカンストしてても気を抜いてたらザコ敵に殺される塩梅。真竜、神竜戦はマジで初見殺しゲーだったが、慣れれば体力自体はそこまでなのでなんとか倒せた。

プレイ中ちょくちょく感じていたことではあるけれど、製作者フロムゲー好きなのかな……と察するところがある。ワードとか若干ダークな雰囲気とか、難易度の調整とか。

EXダンジョン含めてのプレイ時間は34時間ぐらい。メルヘンフォーレストに関しては今度こそこれで終わりかな。Steamでまだ気になるゲームあるから次はそっちに手を出すかもしれないけど、実のところエルデンリングちゃんとクリアしなきゃな……という思いもあったりする。

あと最近は一人用のアナログゲームもちょっと開拓してたりするので、そっちにも時間割きたいところ。

憂鬱だの疲れただの言ってても、まだ楽しみなことがある内は生きていけるな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?