見出し画像

週7で働くことが当たり前の洗脳世界

週7で働いてまずは稼げる様になって自由になったらやりたいことをやろう!

それが教祖様の教えでした。

それを目指してがんばりつづけた。

週7で働きながら、その教祖様が開催するセミナーや集まりに参加したり、旅行に同行したりすることでお金を使って借金も抱えて毎日がんばった。

不思議とつらいという感覚はなかった。それが自分の人生に必要なことだと思ってた。

でも、今は分かるけど、仕事をしたつもりになって、これをつづけていればいつか稼げて自由になれるという現実逃避をつづけていたから、そんなにつらくなかったんだって。


結果、週7で働いても稼げる様にはならなかった。一緒にやっていた人の中には60近くなっている人もいる。

僕は30代をそんなことに費やした。離婚をした人もいる。会社をやめた人もいる。でも、それによって起こる不幸は自己責任。

それっぽいことを言うだけ言って、結果が出ない教えを繰り返す教祖様。そんな教祖様をすごいと思ってしまう自分がおかしかった。

洗脳されるとすべてを肯定的に見ようとしてしまう。ほんとう恐ろしいことです

もう人生やり直せない人もいる。その人がどうなってしまうのかは興味があるけど、もう見れない。僕はギリギリなところで抜け出すことができてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?