見出し画像

私の人生を変えた!整理収納アドバイザー2級認定講座について~片づけに目覚める前の私の生活①~

私の人生を変えた資格!!

整理収納アドバイザー2級認定講座!


片づけ本を読んで片づけるというより、

自分の内側から変わっていく感覚が、人生を変えたのかもと思います。

『物』の見方が変わり、『物』への意識が変わったからかもしれません。

3人の子ども達は、現在、大2・高3・小6ですが、

片づけなきゃ!片づけなきゃ!でも、あとで・・・の気持ちになっていったのは、、、

現在大2長男が、幼稚園に入って数カ月後からでした。。。。

どこかで、ヤバヤバイ・・・と思いつつ、見ないフリして

目の前に起こってくる出来事に日々追われる日々。。。

楽しいことと、

やらなきゃいけないこと、

こどものために…

断れないこと…

幼稚園の送迎。

下の子を遊びに連れ出す。

ママ友に誘われる。

子連れのサークルに入る。

園庭開放で16時まで遊ぶ。

公園で寄り道。

買い物も行かなきゃ。

夕飯どうしよう。

子どもの習い事の送迎。

子どもの習い事の世話人。

子どもの習い事関係の当番。

子ども関係の○○係。

次々やってくるイベントごと。

子どもの数だけ増えていく…。

毎日、ヘトヘト。。。

家の中のことやる時間ないから、後回しにすると、、、

後回しにしたツケが山のようになって私の目の前に。。。

それを見たくないから、楽しいから外に出て行って、、、またコトを増やすあせる、、、。

そんな日々を、上の子と下の子が幼稚園に通っている4年間続けました。。。

嵐のような生活でした。。。

外では、全部が楽しかったんですがね。

家の中は・・・グチャグチャです。。。。

現在、高3長女が、幼稚園年長さんの頃、次男妊娠&出産。

思ったことは、

「片づけたい」

ようやく家の中と向き合うようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?