見出し画像

2024年2月8日(木)朝ごはん観察日記

昨日の夜、私は疲れちゃって21時前ぐらいに就寝。。

「朝ご飯にしたいから、父ちゃん(旦那)にご飯タイマーしておいてって」

と、起きていた次男に伝えましたが・・・。

朝起きたら、タイマーどころか、普通にご飯といでもいなかった。。

5時に起きてたから、ここからお米といで炊こうかなとは思ったけど、お弁当用のご飯と旦那の分ぐらいはあるか。。と、炊かずに他の人はお餅に。

忙しいっていうのは終わったはずなのに、会話もしてくれない旦那のために朝ごはん作るのもなんだか腹が立つけど、これは決めた事なので、淡々と準備をする私。。。

腹が立つのは私
会話をしようとしないのは旦那

勝手に腹を立てている私がいる
旦那は疲れているだけ?

ということなのか?!

話しかければ話すけど、ムカついて話す気になれないというのは私。。。

なんか疲れる。。

疲れることは手放したいので、朝ごはんの準備は継続する私でした。


そううえば、この人、こういう人だった!!
と、切り替えると、疲れが手放せる^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?