見出し画像

私の人生を変えた!整理収納アドバイザー2級認定講座について~資格を取得するまでのこと①~

今日からは、整理収納アドバイザー2級認定講座の資格があるんだということを知ってから資格を取得するまでについてを書きたいと思います。


引っ越してから、片づけ好きなママ友が私の家を片づけてくれてからは、

私の頭の中の片隅に片づけに対する意識というか、「片づけ」というキーワードがずっとありました。

だからといって、すぐに何か行動したかというと、日々の忙しさもあり、何もしていませんでした。

きっと、子育て中のお母さんって、どこかで片づけしたいな。とか、何で片づかないんだ?とか、

モヤモヤする気持ちを常に抱えていはいるんだけど、改まって自分や片づけについて考えることはしてないというか、

時間と気持ちの余裕もなく、できないんじゃないかなと思います。

ただ、何であの人の家はきれいなんだ?

何で、うちは片づかないんだ?

そんな感じ。

私も同じでしたのでよくわかります。

家にあった段ボールの山がなくなり、精神的なストレスは少し軽減できましたが、

相変わらず3人の子どもの子育てや送迎と家事、習い事の世話人や卒対などの子ども関係の諸々に追われる日々でした。。。

そんな頃、なんと、また引っ越しをすることになりました。

1年の間に2回もするとは思ってもいませんでしたが。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?