見出し画像

もう、ゴールデンウィーク。

こんにちは❗️
ご無沙汰しております。デイケアスタッフNです(^^)

今回は、施設のお花が満開で💐
綺麗なので✨皆様にも見ていただきたいな♪と
ご紹介させていただきます(^ ^)

まず!!
サムネイルのツツジ🌺

施設看板のしたも♫
施設の道路面も🌺

よく街路樹?で見る。この大きなツツジ🌺
施設園芸もしてくれる、運転手スタッフさんに、名前を教えてもらいました。
🌺ヒラドツツジ🌺だそうです(^ ^)
早くも華やかに咲いてくれています♫

でも、施設のツツジ🌺、これだけじゃないんです✨

こちら、施設の中庭にも種類の違うツツジがあるんです✨

手前の濃い赤色が、有名な 🌺キリシマツツジ🌺
奥のピンクの花は。。。
小さい花なのでヒラドツツジではないと思うのですが。
これは名札がなく、分かりませんでした💦
先ほどの運転手スタッフさんに聞くと、
 たぶん サツキ の仲間かな?  との事( 'ω' )

一つの施設内に(もしかしたら)3種類のツツジ🌺が咲いてます^_^

なので最近のリハビリや運動の時間は、
このお花💐を眺めつつ、廊下の散歩をしたり、
窓の近くで体操をしています♫

今回は、今、咲き誇っている✨施設のツツジ🌺を
皆様にご紹介させて頂きました(^^)

まだまだ、皆様に知っていただきたい事、
見ていただきたい事、
たくさんありますので、少しずつご紹介していきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?