見出し画像

課題2 スーパーで買ったことのないものを買う。

本日の課題は

スーパーで買ったことのないものを買う

です。


基準は普段スーパーで買い物していて、

絶対に買わないものを買うことを決めました。



逆に絶対に買わないものってなんだろう?と考えると、

・普段使わないもの 食べないもの

・見たことないもの 

・無意識に遠ざけているもの

のいずれかでしょう。


候補としては・・

くさや ジップロック 調理しなければならない魚の切り身・生肉

1000円くらいの謎の変形ロボ 女児向けの安価な変身ステッキ

鬼滅や呪術廻戦のおまけつきお菓子 ツイステのお菓子詰め合わせ

男だけど生理用品 鼻セレブみたいな高級ティッシュ

ブルーチーズ シングルのトイレットペーパー

絵本や子供向け雑誌 絶対持ちにくい柄付きのちょっと太いボールペン


などなど



その中で私は


黒豆納豆を買ってみました。



普段納豆買っていて手に取らないでしょ?黒豆納豆。

今までも私は無意識に避けてきました。

ここで逃げてはいけない。


売り場のこの製品もある程度荒らされていて、そこそこ売れている感もあったので、意外においしいのかもしれない、そんな思いで買って帰りました。




食べてみると、






なんと、









クセがあってマズイ。










食べられないほどではないが嚙み砕いていくほどに感じる食べたことのない感。拡がるワサビの風味。好きな人は好きなんだろうな感。

これご飯に乗せて食べられるの・・・?









普段、買ったことのないものを買って体験してみた結果、こんな感じになりました。

私は黒豆納豆はもう二度と買わない。



皆さんもどうでしょう、買ったことのないものを買って普通に生きていてはできない新しい体験を買ってみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?