見出し画像

タバコを久しぶりに吸ったらどうなった?~頭が痛くなる×××~

タイトルの通りなんですが、タバコを吸わなくなって数年。

久しぶりにタバコをガッツリ吸ってしまいました。


なんとなく悲しくなって思い出したようにタバコをコンビニで買って、十本ほど連続で吸ったのですが、

タバコはくそマズイですね。アレ。

なんであんなものを習慣的に吸えるのか吸えていたのか今となっては謎です。

あと、感じたこととして、

歯止めが利かない。

ずっと『あと一本、あと一本』と吸えてしまう。

当然一瞬気持ちよくなる性質があるので、それを追い求めてしまうんですね。


この十本を一日吸うだけでそれ以降手を出していないのですが、

次の日、さらなる悲劇がありました。

頭が痛い。

タバコを主に吸っていた車内がウンコくさい。


喫煙時に収縮した血管が血流量をあげ、拡大するのが原因だとか。

一日無駄にしましたよ。


車内に関してもホントにウンコくさい。

梅雨時の湿気と熱気で三倍増しでウンコでした。

喫煙者はこんなニオイを振りまいているわけです。


これが久しぶりに喫煙した感想です。

まあ、また当分吸わないですね。


禁煙が続かない人は一度これらのような害を客観視してみたらいかがでしょうか。

マジでタバコは

『頭が痛くなるウンコ』

です。



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?