入眠

最近眠れない時にやる

不眠の私が編み出した私が眠れる方法を

ご紹介します。

眠れない人はやってみてください。

まずはお布団に入ります。

電気は私は消すタイプです。

目を瞑り自分が好きな寝れるポーズを

発見しリラックスします。

呼吸を整えます(深呼吸してもしなくても

いいけど無理に深呼吸はしない)

気持ちが落ち着いたら

入眠ってどういうんだっけ?と考えます

(これが重要ポイントや!!)

考えるんだけどガチで考えなくていいし

ぼんやりと考える!

考える内容は自由です!入眠のことなら!

私の場合は…

いつもどうやって寝てたっけ…

入眠ってなんだっけ…

あ、目を瞑るとすぐに寝れることだった…

みたいなことをほぼ毎回おなじ感じで考えてます。

そしたらあら不思議

目を開けたら翌日になっています!

これだけです!

やってみてね!

いい睡眠を!

おやすみ!



サポートしていただけると、飛び回って喜びます💓