処分対象代表 水切りかご

キッチンの排水口バスケットをやめた話。

お風呂の排水溝が剥き出し(蓋を使っていない)の話。

生ゴミの三角コーナーも新聞の折箱でそのままポイとしているのですが
水切りかごは捨てられません。

水受けトレーは捨てた。洗濯できる給水マット。

かごの一部は外して開けるので、それと給水マットで試したこともあるのだけれど

鍋が立てかけられない。場所とるなあ。

カトラリーも食器も鍋も、伏せて置くには水が切れない。
洗ったらすぐに拭いて片す人は向いてるんでしょうね。

かごが支えになったりする

伏せて置いても、かごでスキマができるので乾きも早い。
大物もかごを支えに縦置きで安定する。

私はあった方がいいんだろうな。

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?