見出し画像

遊戯王東京ドーム 25thイベントに行けなかった件

こんにちはきのです。

2024年の2月の3日、4日に東京ドームで遊戯王のイベントがあったそうですね。

…そうですね。と書いているので当然きのはこのイベントへ行ってませんっ!なぜ行けなかったかというとチケット申し込み開始の10月に仕事が猛烈に忙しく、申し込みに必要なe+(イープラス)の会員登録を後回しにしていたからです。まぁ週末にでも登録するか…と後回しにしていたら気が付いた時には申し込み期間が終わっていました!…アホだね(^_^;)。

きちんと申し込んでいた方々も10月28日の当落発表日にXで「落選したーっ」と阿鼻驚嘆のツイートをされていたのでチケットの倍率すごかったんだろうなと思いました。またこんなにもたくさんの隠れ決闘者(デュエリスト)たちがいることを嬉しく思ったりしていました。

せっかくなので遊戯王の思い出を振り返ってみる

きの遊戯王の思い出はわりとひどいです。地元のやんちゃしている先輩にカードを奪われたり、家に遊びに来た同級生にカードをパクられたり、レア抜きされたコンビニでカードパックを買い続けていたせいでレアカードを全然持っていなかったり、カードショップで鮫トレ(不釣り合いな価値のカードを交換させられること)されそうになったりとまぁ散々な目にあってきました。でも今振り返ってみれば、よい社会勉強になったのかなと思います。ひどい目にもあいましたが遊戯王は今でも大好きです(最近はゲームのラッシュデュエルがひそかな楽しみです)。遊戯王の熱い漫画のストーリー、かっこいいモンスターたち最高!きっと遊戯王は今後も続いていくと思うので30thイベントには絶対忘れずに応募しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回は遊戯王きってのヒロイン!ブラック・マジシャ・ガールを描きました(おい、かっこいいモンスターたちどこ行った(^_^;)???)

ウインクするBMG



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?