見出し画像

【よう実】ようこそ実力至上主義の教室へとかいうアニメについて

こんにちはきのです。相変わらず僕は婚活中ですが、なかなか成果が上がりません(笑)。

先月そんな話を同じく独身の友達と話をしていたのですが、僕の話で婚活に興味を持った友人が「なんか面白そうだから…」という理由で婚活を始めてしまいました。そして今日その友人から僕と話をした後にすぐに彼女ができていたこと、そしてトントン拍子でことが進んじゃって今は親密な関係になっているという惚気LINEがやってきました/(^o^)\ナンテコッタイ。…まぁ世の中には優秀な人間というものがいるって訳ですよ!僕がマッチングしたり、仮交際になったりしても結局関係が続かないっていうのにこの男は…っ!祝ってやるぞ(笑)!

…と、まぁ前振りはこのぐらいにして今回はそんな優秀な人間の中でもさらに選りすぐりの優秀さを持った主人公が登場するようこそ至上主義の教室へ(以下よう実)について記事にしたいと思います。

よう実とは?

一言でいうと平凡な学生生活をしたかった主人公の綾小路清隆が全く平凡な学生生活を送れず、自身の優秀さを発揮しまくるお話です。主人公は希望する進学、就職先に100%応えるという名門・高度教育高等学校に入学します。入学当初は毎月学内で使えるポイントを10万ずつ振り込まれ、その待遇の良さに驚かされます。その好待遇に対して、主人公は用心してポイントを散財せずに普通に生活を送りますが、大金を持つことに慣れていない他のクラスメイトは何の躊躇もなくそのポイントを散財してしまいます。そして彼らは翌月からこの学園の至上主義という方針の本当の意味を知ることになります。

…という面白そうな展開から始まるのですが、この作品で一番気になった点は主人公の綾小路清隆がやたらと他者に冷淡な方法で問題を解決する所です。普通の人は追い詰められても比較的良心が傷つかない程度のやり方留めている思うのですが、この主人公は普通の人についているブレーキみたいなものが無いのか、当然のように冷淡な方法で事件を解決していきます。その方法でけっこう女子生徒がひどい目に合ってしまうことが多いのですが、結局はその方法でいい方向へ転がっていくので、結果綾小路清隆はモテます。結果綾小路清隆はモテます(大事なことなので2回い…以下略)。そんなこんなでモテまくりの綾小路ですが、彼が今後どんなトラブルに巻き込まれていくのか、そしてどんな方法で解決していくのか今後の活躍に目が離せません!

今回はよう実のヒロインの一人である軽井沢恵を描きました(こんなかわいい娘にチョコレート貰ってみたいですね~)。最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?