中身と外見、どっち重視でも結局同じ説

この質問は恋愛においてよく聞かれる質問なんやと思うんやけど。

外見って結局中身の表れでは?
って思ったりしたのです。

清潔感に関わる部分
自分に似合うものを身につけられるかどうか
TPOを意識できているかどうか


このへんってつまり

『自分が人からどう見られるかを考えられるか。』

ってことなんやと思う


周りの人を不快にさせない見た目の維持ができるかどうかっていうのは、特に自分を客観的に見れる人であるかどうかと近しいんじゃないかと思う。

もちろんメイクもファッションも自分の好きなものを身につけていいとは思うんやけど、
場合によっては周りの人を不快にさせる可能性もあるわけで。
(まあ…喪に服す場で自分の好きなものを身につけることはないやろう。

てことは外見も中身なんじゃ…?
と思ったというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?