見出し画像

ないものねだり 田畑愛#2

-田畑愛-

 私たちは、お互い一人行動が好きだ。なので休日に片方が買い物に行くことはよくある事だ。帰ってきたらその日の出来事を話すのに先週彼が出かけた時は話そうとしなかった。しかも、普段携帯を全くと言っていい程構わない彼がよく携帯を見るようになった。やはり飽きられたのだろうか。4年も付き合っているのだから飽きるのは当然かもしれない。いつもは和食だからたまには高級フレンチが食べたくなったのだろうか。彼に限って浮気なんて、と思うが人間どう心境が変化するかなんてわからない。思いきって聞いてみようかと考えたが、もしそれで浮気してたらと思うと私はどうすればいいのだろうか。なんと言えばいいのだろうか。考えただけで胸が締め付けられる。
 先日、会社の人との飲み会があった。通称上司の愚痴を聞き、メンタルケアをする会。仕事の愚痴を右から左へと流し、気づけば話題は恋愛。
「四年も付き合ったら好きとかじゃなくて、情みたいな感じ?」と唐突に聞かれた。
「あー、まぁ四年も付き合ってればもう家族みたいなもんですよ。」と、嘘をついた。何故なら、付き合った頃と気持ちは変わらず、好きだったからだ。友達だったらまだいいけれど、仕事の飲み会で、そして、あたり心を許してない会社の先輩に「四年付き合ってますけど、普通に好きです」とは言えなかった。こういう時、彼のことが好きなんだな、と再確認する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?