見出し画像

道に迷う#5


最近の私道に迷ってる。
今日も生きるちゃん迷走中。

皆んなは真っ直ぐ歩いてる?

止まってる?
転んでる?
迷ってる?

でーじょーぶさどうにかなる。
転んだら手差し出すし、止まってたら思う存分止まってまた動き出せばいいし、迷ってたら自分で最終的に決断するんだろうけどね。
きっと、迷って迷って迷いまくればいいんだと思う。


どの道も正解不正解はなくて。

"自分がどう在りたいのか"

これに尽きるんだと思う。

そこを明確にすればある程度は決まってくる。
だけど私それでも迷ってんの!!!!!
なんやねんって感じだよねわかる笑

道がありすぎてさどう決めたらいいのかわかんない時ない?

自分には可能性しかないと思ってるのは思ってる。だし自分のこと諦めてもない。

ただ、どこに行けばいいんだろうの状態。
ということで、心の整理の為にこのノートを使わせて頂きます。


まず、私の感情を書き出します。

自由になりたい
脱サラしたい
寝たい
成長したい
人を喜ばせたい
お金取り敢えず月に50万円欲しい
美味しいもの食べたい
音楽聴きたい
ライブ行きたい
友達に会いたい
仕事安定させたい
もっと人を喜ばせれるようになりたい
ありのまま生きたい
甘いもの食べたい
お酒飲みたい
デザインスキル身につけたい

とかそんな所です。
次はやりたくないこと書きます。

事務作業
誰でもできる仕事
洗い物
洗濯

とにかく自由になりたいの。
本当に。時間と場所に縛られてる意味がわからないwww自分で決断してんだけどね。

こうやって文字に起こしたら私人間やってんなぁ!笑


ということで整理すると、クリエイティブな事で他者貢献もしつつどんどん自分を成長させもっと喜んでもらえるように頑張りプライベート自分の時間も大切に生きる


こんな感じですね。
こう書き出したら第一優先としては自由になる事だね。率直に言うとお金が欲しい。会社に縛られたくないの。なんて我儘な女なんだ。いや皆んなそう思ってるけど言わない人が大多数なのさ。 

お金稼いで余裕ができたらクリエイティブな事がしたい。

今多分本当に余裕がない。
うー頑張って乗り切って生きてこ。
これ見てるあなたも大丈夫だよ。
ずっと雨は降らんからね。☺︎

今日も生きるちゃんより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?