11/17(木)

気がつけば半年も更新をしていなかった。

4月の更新から約半年間の間で、私の人生はとても大きく変わった。
まずは、結婚をしたこと。
職場のカフェで夫と出会い、交際1ヶ月でスピード婚。(これに関して私の周りの友人たちの中で驚く者は誰一人いなかった。)
さらには子犬の”ぷんた”という、新しい家族も増えた。
この話はまたするとして、

私がこの日記を半年も更新しなくなるなんてことは
アイドル時代から私のことをご存知の方からすれば容易に想像できた未来だっただろう。
あまりにコンスタントに記事が書けてしまうと、決まって書けなくなる期間がやってくるのだ。。
と、何かとこうクリエイティブっぽい言い訳を付けて、もう長年”続ける”ことが出来ないでいる私!!

そういえば習い事も続いたことが無い。
中学も続かず不登校。
あれだけファンのみんなをでっかい箱(武道館とか)に連れて行きます!と張り切っていたアイドルも、3年で卒業した。

そんな何をやっても続かない私が最近始めた新しい趣味を紹介する。
”編み物”だ。
危ないでしょう?

この性格を熟知した上で、14,000円する棒針セットをネットで購入。
この性格を熟知した上で、だ。
こんだけ大金はたきゃさすがの私でもマフラーの1本筋編めるぐらいまでは意地でもやるだろうという意図だ。
購入したのは約1ヶ月ほど前だが、早く今すぐその毛糸で私の体を複雑に縛り付けてくださいと言わんばかりの真っ裸のままの肌色の棒針と、クッタクタのヨッレヨレになった一筋の毛糸が無残に机に転がっている。
助けてあげたい。
何回動画を見て真似て編んでも、動画の人と同じにならないのだ。
全部解いて、また編んで、解いて編んで解いて編んで、、この繰り返しにより、裸体の棒針とヨレヨレ毛糸が出来上がったのだ。
つまりは、今私がやっている趣味とは
棒に毛糸を乱雑に絡め付けてから全部外すという愚かな行為の繰り返しである。
冒頭では最近始めた新しい趣味”編み物”と紹介しましたが、私がやっていることは編み物とは呼べません。。うう
いつか”編み物”と呼べるその日まで、めげるな!花実!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?