見出し画像

【23歳】ファーザー2回打ってみた!!!

こんにちは!!!

今日は、ファイザー社のワクチンを2回接種し終わったので、レポートをしていきたいと思います!!

職域接種ではなく、自宅地域で受ける場合は、これくらいの時期に打つ20代の方が多いと思うので、是非参考にしていただけたらと思います!

START!!!💉

プロフィール

画像2

年齢:23歳

性別:女

身長:159cm 

平熱:35.8〜36前半くらい (基本低め)

これまで大きな病気したことなし。普段ほぼ風邪ひかない体質。コロナかかったことなし。インフルの注射は毎年打つ系女子。

ファーザー1回目(1日目)

画像2

接種後、6時間後くらいには既に腕が痛く、上がりにくい状態でした。

打った場所は、少し熱く、腫れる感じ

接種してから、用事があったため、日中出かけていたのですが、注射のせいでダルい、熱っぽいとか特になく、元気に動けました。

お風呂はいる時、腕が痛くて服が脱ぎにくかったくらい。。。

触れると痛いけれど、ぐっすり眠れるくらいでした。


ファーザー1回目(2日目)


腕の痛さは、時間が経つにつれて薄れていき、気にしなければ何も普段と変わらず生活できるくらいでした!


ファイザー2回目(1日目)

画像3

接種後、4時間後くらいから腕が痛くなりました。でも、2回目の方が痛さが軽減している感覚でした。

10時間後くらいに、体がちょっとポワポワ暑いかも、という感覚になり、熱を測ったら、37.2度でした。

倦怠感、吐き気、頭痛もなく、食欲はなぜか増し、元気な方でした!

お風呂も入りました。

寝るとき、布団に入ってダラダラしていたのですが、体内がだんだん熱く感じてきました。なので冷房を下げると、冷房の風で、体の表面が寒く感じて、寒暖差の矛盾を感じました笑

なので、カロナール飲みました!!!

そして、寝ました笑

ファイザー2回目(夜中)

布団を蹴飛ばして、暴れる感じで何回か目を覚ましました。体が痛くなってきて起きたみたいです><

画像4

ファイザー2回目(2日目)

朝起きると、背面が全身痛くて、倦怠感筋肉痛で、起きる気も、何かをする気も無い感じでした。熱は、37.2度でした。熱の熱さより、倦怠感が勝ります。。

食欲は、有りましたが、とにかく体がだる重い、背中が痛すぎて、ロキソニンを飲んでゴロゴロしていました。。。。。。

夜になると、だんだん元気になってきました!!!


ファイザー2回目(3日目)

朝、何か取り憑かれていたものが無くなったかのように、スッキリ復活しました!!!

画像6

まとめ

人それぞれ症状が違うと思いますが、2回目の接種では何か体に副作用が起きると思って、接種翌日はゆっくりできるスケジュールがいいですね!!!

私は、カロナールロキソニンの準備をお勧めします!!!

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?