見出し画像

【月曜日】早退してサーティーワン食べちゃった

これは、昨日の15時すぎ。
私は、初めて会社を早退した。
自分で言うのもあれだが、わたしは、昔からメンタルは弱いが、体は健康な方で、学校は小学校から大学まで、風邪で休んだのは1日、無理してでも、その日を知らないわけにはいかないと、頑張っちゃう方だ。また、仕事も有給以外休んだことはない。

そんな私が、突然、早退したのは私的に事件だ。

サボっている風に見えるが、血流を良くするため、ストレス軽減の、心の治療中とでも言っておこう❤️‍🩹

日中、まだ晴れている時間帯に、外をふらふらしているのは、不思議な気分だった。変な快感⁈

月曜日。
それはそれは辛い。
みんなも辛い?
大抵の月曜日は、朝起きて、月曜日、胃が痛い、と検索してしまいほど。
なぜならみんなも辛いことを再認識して、安心したいからだ。

仕事が始まってしまえば、平気なのに、朝布団の中の自分は一番戦っている!

昨日の月曜日、私は特に辛いと思わずに出勤できたつもりだった。

しかし、仕事開始3時間後、お昼休みにサンドイッチを食べながら、Kindleを読んでいたら、急に気持ちがいいめまいがしたんだ。

気持ちがいい😶‍🌫️

気持ちよって思っていたら、どんどん頭が落ちてきて、でんぐり返ししてないのに、頭の中が回転し始めた!

人はこんな風に倒れるんだ!

ってはじめて思った瞬間だった。

トイレにふらふらしながら小走りした。
めまい😵‍💫は治ったが、気持ち悪くなって、耳鳴りもした。やばいと思って、いきなり早退することにした。

私はすぐに自分を優先することにした。

一旦家にかえり、ベランダで呼吸をした。

窓から、顔だけ出したけど、もっと酸素が欲しくて、ベランダに倒れてみた

親に何してるの、と言われたが、悲しくなり涙も出てきた。

犬がそばにきた。


病院へ行くと、ストレスにより、血流が悪くなり、三半規管に影響が出ることによって、こうなったことが知れた。

医者に聞かれた。

思い当たるストレスはありますか???

そして、

リラックスをして血流を良くしてください!

そういわれた。

思いあたるストレス⁈


ある!!!

❶今後の人生への不安

❷仕事もうすぐ辞めるのに、周りへの報告が進んでいないこと

などなど

平気を装いながらも、体は正直だ。

体のために、今日は❷を実行してきた。
あー偉かった自分!
ありがとう!

朝、一番、仕事が始まる前に、お正月の挨拶回りのように、席をぐるぐるまわりながら、辞める報告をできる限りがんばった。
そして、お昼休みも近くにいる人には全員報告した。


すごくスッキリした!

体の調子も良くなった。

なんて自分勝手なんだ。
なんて単純なんだ。

ストレス要因は、嫌なことは嫌なほど早く処理すべきだ。

それを学んだ日だった。


メンタルヘル


これは、欠けがちだが、人生で一番大事だと思う。

メンタルを豊かにしなきゃ!


残りの働けるありがたい環境に感謝して、あしたも頑張ろうと思う。




お久しぶりです。
最近までnoteの存在を忘れていました、21卒です。
また、書かなきゃ😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?