見出し画像

2021年あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます!はじめまして、柴田ゆきです。職業は音楽家という名の自営業者です。音楽教室でもブログを書いているのですがもう少し自由度が欲しくこちらで個人ブログとして始めました。よろしくお願いします。

昨年はいろいろありました。いうまでもなくコロナウィルスのパンデミックの影響です。

レッスンはできなくなる、コンサートはできなくなる、集まって何かをすることが全くできなくなった年でした。

その代わりとはなんですが25ansに掲載されたり岐阜県の助成事業に採択されたり新しい幸運も多かったです。オンラインレッスンも一般的になりそちらにも注力することができました。

ただ、2020年内にはまっっっっっったく終わりませんでしたが。

12月末、残念ながらパンデミックは真っ最中で来年の見通しは決してよくありません。1月に採択されたコンサートがあるのですが会場が閉鎖されてしまったら開催できなくなります。配信事業なのでお客さんが少ないのはオッケーなのですがはっきりと絶対できるとは言えないのです。

保護猫がうちに来た経緯もこちらで書いていきたいと思います。これは正直かなりひどい話なのでおおぴらには書くことができません。なのでこちらの記事は有料部分も作るつもりです。その収益は保護猫でお世話になった保護猫活動団体に寄付したいと思っています。

現在しま、くろ、くろみ、うらしまと4匹います。うらしまはまったく登場していませんが、います。元飼い主(?)といろいろと話し合いが残っており終わり次第譲渡を順番に考えていきます。しまとくろみは人間大好きなのですぐに譲渡できますが、くろ、うらしまは時間がかかりそうです。それでも幸せな新しいおうちが見つかるようがんばりたいです。

こちらでは気軽に書いていきたいのでまた覗いてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

柴田ゆき  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?