見出し画像

シルバー世代のポップな冒険

高齢者の体操教室の先生に「皆さんもっと明るい色を着ましょう!派手にしましょう!」と言われて

一昨年から派手な格好をするようになった。(その時周りを見渡すと灰色.茶色のオンパレード)

よしっと思い

後期高齢者になったのを機会に、持ち物、服装、行動を、元気に、動けるうちにいろんなことをやりたいようにしようと思っていたところなので、さっそく実行に移す。

赤いパンツなんてはいたこと無かったが、若者向けの店で見かけ購入し気に入って愛用している。

肥満体でワンピースは出来るだけ避けていたがお気に入りが増えた。

パラソルとお揃いの派手なバックも楽しい。(さすがに場所は選ぶが)

最近は
髪もどうせ染めてもらうならとメッシュも入れてみた。(ちなみにピンク)

夫はなにも言わない、、
あきれたのか、あきらめたのか、おおらかなのか、興味がないのか 笑笑

友人はいいね、似合ってると言ってくれる人が多い。若い人にも意外と好評で自信に。


効果として
○日常が元気になる
○姿勢が良くなる
  猫背だったが丸まっていると年寄   りくさく見えるので出来るだけ意識して背筋を伸ばす
○早足になる
  さっそうと見えるように歩きたい
○人の目が気にならなくなる
○残り時間は有限と意識するようになった。
  目標は、健康寿命をのばし、楽しく過ごす


とりあえずデメリットとしては
近所の人には噂されてるっぽいが別に害はない。(田舎なので)

友人にも明るい色を着ると元気になると勧めると、
最近、真っ赤なカーディガンを買ったと見せてくれた。髪の毛のシルバーと合ってお似合い! 嬉しい🎵😍🎵


ちなみにこのタイトルはChatGPTに考えて貰いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?