見出し画像

ダウン症のお子さんが国際バカロレアの小学校で学業トップアワードを受けた話

小学校3年生のダウン症のお子さんが、マレーシアのとある国際バカロレアの学校で「Academic Distinction 」という、学業成績面トップのアワードを受賞したそうです。双子のお子さんで、一人がダウン症で、もう一人はダウン症を持っていません。

スクリーンショット 2022-06-27 午後3.44.09

お母さんのLi Hishanさんは華人マレーシア人でライターでもあります。今日はLi Hishanさんから教わったことを共有します。

14の小学校を見学した結果、今の学校に

Li Hishanさんは生まれたときのことをブログでこう書いています。

双子を初めて迎えた大きな喜びの中で、アイシャがダウン症であると知らされたときのショックと恐怖を想像できるでしょう。

So, you can imagine our shock and fear, amidst the great joy we felt from receiving our twins for the first time, when we were informed that my daughter Isha had Down’s syndrome.

しかし「私の人生はダウン症を中心に展開し、消費されるのだ」と思っていましたが、今考えたらそれは間違っていた、ともいいます。

ここから先は

2,859字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。