見出し画像

憧れを潰して、人生を選び直すための五つのステップ

自分の人生、これでよかったのかなーと悩んでるけれども、新卒からずっと同じ場所で働いてきて、忙しい毎日、どうにもならないよね、という人に送ります。

結論を先に言うと、「憧れを潰して、先に進む」のがいいと思います。「憧れを潰す」は友人が言った言葉ですが、とても気に入って使っています。

憧れを潰すとは?

「憧れを潰す」ーー友人の言葉です。
「やってみたかったことを、とりあえずやってみること」です。

ネットのおかげで、「小さなチャレンジ」がとてもやりやすくなりました。
憧れを潰した結果、同じ仕事を選び直しても、全然問題ないと思います。

憧れを潰すための5ステップをご紹介します。

1)空いた時間を作る

ここから先は

1,453字
この記事のみ ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。