見出し画像

東南アジアここだけのお話

こんにちは!

サバ州から始まったマレーシアの第三波はあっという間に半島にも飛び火して、クアラルンプールに到達しました(先週、第二波って書きましたが、第二波は7月末で、今回のは第三波だそうです)。

モールの人出がだいぶ少なくなったな、みんな用心してんだな……と思ってたら、11日には、早々に13日からのセランゴール・クアラルンプール・プトラジャヤでの行動制限令が出ました。

クアラルンプールでの感染者は、11日には感染者が20人ちょっとと少なかったのですが、政府は予防的な対応として行動制限を決定したそうです。

それにしても、一体なぜマレーシアで、再度感染が拡大したのでしょうか? 

ここから先は

1,235字 / 1画像

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。