「SNSで嫌なメンションがついて落ち込んでます」に答えました

「SNSやブログに嫌なメンションがつくと、落ち込んでしまいます」という悩みをいただきました。

ちょっとツイートがバズったりするとありますよね。
批判という程じゃなくても、チクっとくるような意見やリプライ。
長くSNSをやってたり、少しフォロアーが増えたりすると、多くのかたが経験されてるのではないでしょうか。

質問者さんは、少数意見とわかってても、どうしても気分が落ち込んで、引っ張られてしまうそうです。

世の中にはいろんな人がいる

世の中ほんとに、いろんな人がいます。
ただ、私に言論の自由があるように、相手にも言論の自由があるってことなんですよね。(公序良俗の範囲内で、ですが!)

ここから先は

1,268字
この記事のみ ¥ 300

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。