見出し画像

長男の大学選びについての質問に答えました

nanaさんから、リクエストをいただきました。

ところで いつか響子さんの息子さんの大学選びを記事にしてくれたら嬉しいです。IBでどこの国に進学しやすいか、学費、スカラシップ、学部決定方法などなど。

実は言いにくいのですが、正直にお答えすると、ほぼ何も考えてません。
すいません……。
これじゃあんまりなので、長男に聞いてみました。

親子ともに、計画性がありません

長男に聞いたら、こんなことを言ってます。

僕はそのときが楽しければいい。そのときがきたら決めると思うが、今まで、一度も「何年後に何してるか」とかプランしたことがない。

ここから先は

1,524字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで数百件を超えるサポート、ありがとうございました。今は500円のマガジンの定期購読者が750人を超えました。お気持ちだけで嬉しいです。文章を読んで元気になっていただければ。