マガジンのカバー画像

東南アジアここだけのお話 2019年10月号バックナンバー

31
2019年10月のバックナンバーです。31本の記事が入っています。「親子の信頼が失われるとき」「テレビに出てくるマレーシアはどこまで「ホント」なのか」などの人気記事が読めます!
10月号のバックナンバーです。読み損ねた方、定期購読はしたくないけど、読みたい記事がある方はどうぞ。
¥700
運営しているクリエイター

記事一覧

「ズルイ」がみんなを苦しめてる

こんにちは、野本です。10月になりましたね。 さて、これ読んでびっくりしました。 最近の日…

「コモディティ」人材から脱出するためにどうするのか

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

好きなことだけして生きてる人たち

こんにちは! 野本です。 クアラルンプールは最近少し肌寒い感じの朝が続いています。 さて…

どうしようもなくなったら英語とプログラミングを身につければいいと思う

こんにちは。野本です。 本日は、少しばかり乱暴なお話です。 英語とプログラミングは現代の…

何かを続けるコツは「脳を騙すこと」

お詫び:この記事、今朝公開されたとき、定期マガジンから外れてしまってました。間違って購入…

100

あなたの子供には伝統的教育が合っているのか、アクティブラーニングが合っているのか

こんにちは! クアラルンプールは朝の5時50分。近所のモスクからアザーンが聞こえてきます。…

100

「世界を出し抜く」に感じる違和感

こんにちは。野本です。クアラルンプールは朝、涼しい日が続いています。 先日、マレーシアに来た日本人学生が「日本の良さを世界に発信したいんです」と熱く語っていました。 あなたのターゲットは本当に「世界」なのか?

「なぜ僕らは、こんな働き方を止められないのか」

こんにちは! クアラルンプールは朝の5時。今日は本の紹介です。 松井博さんの「なぜ僕らは…

海外移住に舵を切る人々

こんにちは! 日本はそろそろ秋でしょうか。マレーシアも少し心なしか涼しい今日この頃。 さ…

東南アジアここだけのお話

こんにちは! 10月に入り、マレーシアは雨季に向かっているのか、少しずつ雨の日が増えていま…

テレビに出てくるマレーシアはどこまで「ホント」なのか

こんにちは! 野本です。 さて、マレーシア、相変わらずよく日本のテレビに取り上げられてい…

しょうもない自分を認めるってこと

こんにちは、野本です。 クアラルンプールは珍しく雨の日が続いています。 南国とは思えないほ…

災害について思うこと

皆さん、こんにちは。 日本の台風が心配な中、皆さんがご無事であることを祈りつつ、12日の夜…

他人がよく見えてしまう現象を考える

こんにちは。野本です。 少し前、2000円のランチが話題になってました。 他人の一瞬を見て「うまくやっててズルイ」って思う現象、あちこちで起きてます。 今日はそんな「ズルイ」に苦しんでる人に向けて書きます。 -------- 「羨ましい」が溢れているように感じる今日この頃です。 マレーシアに現地採用で来ている人のなかには、「駐在員はお金持ちで羨ましいですよ」などと言っている人がいます。同様に、専業主婦はいいなぁ、とかサラリーマンはボーナスがあっていいなぁ、とか、羨まし

有料
100