東南アジアここだけのお話 2019年10月号バックナンバー

31

「ズルイ」がみんなを苦しめてる

こんにちは、野本です。10月になりましたね。 さて、これ読んでびっくりしました。 最近の日…

「コモディティ」人材から脱出するためにどうするのか

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

好きなことだけして生きてる人たち

こんにちは! 野本です。 クアラルンプールは最近少し肌寒い感じの朝が続いています。 さて…

どうしようもなくなったら英語とプログラミングを身につければいいと思う

こんにちは。野本です。 本日は、少しばかり乱暴なお話です。 英語とプログラミングは現代の…

何かを続けるコツは「脳を騙すこと」

お詫び:この記事、今朝公開されたとき、定期マガジンから外れてしまってました。間違って購入…

100

あなたの子供には伝統的教育が合っているのか、アクティブラーニングが合っているのか

こんにちは! クアラルンプールは朝の5時50分。近所のモスクからアザーンが聞こえてきます。…

100

「世界を出し抜く」に感じる違和感

こんにちは。野本です。クアラルンプールは朝、涼しい日が続いています。 先日、マレーシアに…

「なぜ僕らは、こんな働き方を止められないのか」

こんにちは! クアラルンプールは朝の5時。今日は本の紹介です。 松井博さんの「なぜ僕らは…

海外移住に舵を切る人々

こんにちは! 日本はそろそろ秋でしょうか。マレーシアも少し心なしか涼しい今日この頃。 さ…

東南アジアここだけのお話

こんにちは! 10月に入り、マレーシアは雨季に向かっているのか、少しずつ雨の日が増えていま…