見出し画像

【337】感謝ワーク

今日も1日にありがとう。
毎日10個、感謝を綴ります!
自分自身にも、たくさん感謝✨✨

①美術館に行けたことに感謝!冨岡鉄斎さんのことを教えてもらえたことにありがとう♡

②絵を通してメッセージをもらえたことに感謝!物を通して感じられる心にありがとう♡

③まだまだ自分は若いと感じられたことに感謝!鉄斎さんは90歳になってもエネルギーある絵を描かれていて感服!まだまだ私は若造だと実感できたことにありがとう♡

④人間って愛らしいと思えたことに感謝!鉄斎さんの絵で描かれた人々が愛らしかった。それをみていると日常で出会うすべての人々が愛らしく感じられる。そんな気持ちに気づかせてもらい、ありがとう!!

⑤俯瞰してみることが大事だと気づかせてもらったことに感謝!ついつい点を見てしまうけれど、鉄斎さんの絵をみていると俯瞰してみることって大事だと気づけた。ありがとう!!

⑥自然の一部である私を認識出来る私に感謝!あるがままで生きられる私にありがとう♡

⑦俯瞰も大切だけど神は細部に宿るとメッセージをもらえたことに感謝!鉄斎さんの絵は細かな描写まで描かれていて美しかった。こうありたいも思えたことにありがとう♡

⑧波及していくことを目の当たりにできたことに感謝!鉄斎さんを尊敬して、影響を受けながら絵を描く画家が出てくるように私たちもお互いに良い影響を受けながら進化していけば良いと気づけた。真似ではなく、進化を受け止められたことにありがとう♡

⑨平日の昼間に美術館にいける豊かな暮らしができる今に感謝!!素晴らしい1日をありがとう♡
 
⑩どんな方法でもメッセージを伝えることができると思えたことに感謝!食べ物や言葉、絵や音楽。眼差しやエネルギー。どんな形でも伝えられたら大丈夫!と思えた私にありがとう♡

今日も最高の1日をありがとう♡  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?