見出し画像

【71】感謝ワーク

今日も1日にありがとう。
毎日10個、感謝を綴ります。   

①今日は子どもたちと歌舞伎を観に行きます。行く?と誘ったら、行きたい!と言ってくれた中2息子に感謝します。喜んで一緒に行けることに感謝です。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

②スムーズに行けるバスがあることに感謝します。時間通りに運行されることに心より感動します。丁寧な運転もありがとうございます。

③歌舞伎に行きたい!と思った時にすぐに行動に移せる私の心に感謝します。自分を大切に出来ていると実感できます。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

④心のゆとりがあるお金があることに感謝します。ゆとりがないとあくせくしてしまいますが、ゆったりとした気持ちで生きられており、幸せです。ありがとうございます。

⑤今日、魂をフル活用して本気で歌舞伎と向き合い、演じられる出演者の方たちにお会い出来ることに感謝します。生だからこそ感じられるエネルギーをしっかりと受け取りたいと思います。この時間を与えていただき、ありがとうございます。

⑥朝から甘糀を仕込みました。私が出かけている間に麹菌たちが働き、美味しい甘糀が完成すると思うとワクワクします。麹菌たち、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑦子どもが以前、職業体験でお世話になった場所を拝見しました。貴重な体験をさせていただいたことに感謝します。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑧休みの日にはゆっくりと休める私に感謝します。エネルギーをしっかり蓄えることが出来るからです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

⑨皆様の感謝ワークを読みながら、たくさんの温かい心にふれ、私のエネルギーも上昇するのを感じます。素敵な場を与えてくださり、ありがとうございます。

⑩今日1日を豊かに過ごせることに感謝します。愛で包まれた宇宙に、地球に、今ここに過ごさせていただいていることに感謝。ありがとう、ありがとう、ありがとう。
  
今日も1日、ありがとう。
最高の1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?