見出し画像

ひっさしぶりにワクワクが止まらない

さて、昨日は昨日で、遅くに更新したnote記事ですが、その中でついペンタブレットを衝動買いしてしまったお話をさせていただきました。

ものはこちら

いや、やっぱり新しいものっていいですよね。

届くのは明日のようなのですが、楽しみでしかたありません。

ワクワクが止まりません(笑)

絵が書くのが下手とか、いろんなことはあるけれど、やっぱり新しいものって待ち遠しいし、何よりも新しいスキルを習得できることがやっぱり嬉しく感じてしまいます。

いつまでたっても成長し続ける、というのは我々教員の性なのかもしれませんね。

あ、昨日もお伝えしましたが、今ならこの値段から15%が値引きされます。

クーポンのチェックボックスにチェックを入れるだけでした。

実はこの機能、私自身も初めて使ったので、こちらもちょっと感動してしまいました。

なんでクーポン機能とかあるんでしょうか。

やっぱり在庫過多とか、新しい型のものを出す前に、というようなことがあるんでしょうかねぇ。

いずれにしても、初めてのペンタブレット(しかも液晶タイプ)だけれども、コストパフォーマンス的にも、機能的にも、ありがたい感じです。

やっぱりとにかく楽しみでしかたありません。

ちょっと調べてみたら、替え芯とかあるみたいなんですけれど、ペンタブレットで替え芯とか使うのか?と思ったら意外に削れるらしい、とのこと。

あんまり実感がわかないのですが、まだ実物も見ていないので届いてみてからという感じでしょうか。

あとは、接続の方法も様々あるようで。

実は、この型以外に、もうちょっと安くて、小さめで、クーポンも20%オフというものも同じ会社から出ているんですよね。

しかし、こちらの型はPCとの接続にusb-cを選択できないということ。

今の自宅の環境が、すでにデュアルモニターなので、これ以上HDMIで接続することができないんですよね。

一応、私が購入した型のほうは、usb-cでも接続できるし、usb3.0とHDMIと給電のケーブルの3つがセットになっている3in1のものも選択できるみたいです。

しかし、最近定着しつつあるusb-cですが、やっぱり便利だと思います。

何よりも裏表の区別がないのが便利(もともとappleのライトニングケーブルはそうでしたけれども)ですし、給電もデータ転送もこなせるのでとっても優秀。

上の機能で、裏を返せば、データの転送速度も十分ということですし、給電もこなせてしまうし、1人3役をこなしているわけです。

世の中どんどん便利になっていきますね。

いやしかし、楽しみだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?