見出し画像

今年一年を振り返り

早いもので今年も残りあとわずかとなりました。みなさん、迎春の準備は進んでいますか?
共育LAB.スタッフのかーちゃんです!
この時期になると私が思い出すのは、実家にいた時家族総出でお餅つきやお節料理の準備をした事です。寒い中、お節の仕込みやつきたてのお餅を丸めながらつまみ食いをするというのが年末を感じる一コマだったような気がします。

さて、私ごとですが今年一年「言語化する」ということを目標に掲げて過ごしてきました。元々、人とコミュニケーションを取るのは好きなのですが、自分の伝えたい事・想いを分かりやすく相手に伝えたり、文章に書き起こしたりすることに苦手意識がありました。今年一年共育LAB.のコラム執筆を通して、新しい学びや伝え方を考え直す機会にもなり、自分を客観的に見ることができたような気がします。
来年は、さらにアウトプットできるように、自分ができることを細く長く続けていこうと思います。

共育LAB.が掲げる
気づき、築く。
繋ぎ、つながる。
ふらっと立ち寄れる ふらっとな港。

2024年も共育LAB.はみなさんと共に助け合い、育み合うそんな居場所作りをしていきたいと思います。

この一年携わって頂いたみなさま、ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?