見出し画像

恥じない大人になる前に恥かけ

タイトル:好きな曲の歌詞から引用

もうすっかり冬になってめちゃくちゃ肌寒い。
部屋の暖房はまだいれてなくて布団にくるまって寒さを凌いでる。
1月になるまで暖房はいれないって決めてる。
夏よりも冬のほうが耐えれる。

最近友達とオールでゲームしてるときに話してた「自分たちが子供の頃の20代後半の大人たちはすごい大人に見えていて、自分たちは今その歳になってオールでゲームしてるけどあの頃の大人たちもこんな風に過ごしてたのかな?」って話がずっと頭の中にある。
小学校とか中学校とかの先生がそんくらいの歳だったなって思って今の自分と比べてみたときどうなんだろうって思う。

普段の生活や好きな食べ物とか会話、恋愛、趣味、服装、思想、
色んなものを取ってみて比べてみてる。
男にも女にも恋人がいる上でのその男女の浮気関係はもはや恋愛なのではないかと最近思ったりする。(自身の実体験ではない)

比べたりしてどっちが良くてどっちが悪いみたいなのは思わないけどこうなりたいなってのはある。
いつまでも若くありてえー!大人になりたくねー!ってずっと思ってた。
けど若さと大人になるは対ではないとやっと分かった知った。
だから自分を恥じない大人になる前に今恥をかく。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?