見出し画像

久しぶりに何か書いてみようと思ったから

皆さんお久しぶりです。
自分の記事を読んでる人は誰もいないだろうけど一応テイとして。。。

久々にnoteを開くと自分が書いたポエムチックな記事に若干鳥肌が立ちました。
まあ感情のままに書くのが良いんだけどちょっときついところもあるなぁと、、

さて、まず引っ越しをしたんですね〜
神奈川県から都内に引っ越しまして、ついに都民か〜〜と心が躍ってます。
兵庫県のど田舎で生まれ育ち、東京に旅行に来るたびに「こんななんでもある華やかな街で暮らしたい」と漠然に思い描いていたことが齢25で叶いましたね。
大学入学とともに関東に出てきて横浜→川崎という感じで引っ越してきて、ついに都内に。

大体引っ越して1ヶ月くらい経ったんですけど感想としては、

やっぱ東京って最高

そう思いましたよね。

下北沢の近くに引っ越してきて、やっぱ洒落てる街ですね〜下北は。
街ゆく人全員おしゃれ。

自分自身、引っ越してくるまで下北には2,3回くらいしか行ったことがなくて古着屋くらいのイメージしかなかったんですけど、
古着屋はもちろん、飲み屋めちゃくちゃある。あとカレー人気!
これ、流石に開拓しなきゃダメでしょ。
そういう使命感にずっと駆られてます。
土日はほとんど家にいたマツダが活発に動いてます。
ただ一つ問題が。

マツダは友達が少ない。

めちゃくちゃネックだろこの問題...
社会人になってからの友達の増やし方知らないんだが...
まあとりあえず後輩とか誘って飲んでて、その後輩も最近近所に引っ越して来たんですよね。
とりあえず2人で色々開拓してみようかなと企んでおります。

郷に従えというようにとりあえず全身を古着で纏わなくてはいけないかもしれない。
いや、ここは自分のファッションを崩したくない。
葛藤中。

カレーに関しては手始めにマジックスパイスに行った。

チキンカレー(瞑想)

少しずつシティーボーイになれればなぁと思いながら今日も夜更かししてウトウトしながら明日も仕事ですね、、、

また何か書きます。
とりあえず現状報告までに。


p.s めちゃくちゃ文章書くの下手やなおれ...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?